スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無調整豆乳を美味しく飲むには…

2013.08.31.Sat.22:22
最近豆乳を飲んでるんだけども味が酸っぱいっちゅーか、
すいい感じがして飲みにくいから飲みやすい方法考えて見た。

①ドリップコーヒーに入れると割と苦味とコクに相殺されて飲める

②ノンカフェインのインスタントコーヒーの方が飲む頻度高いのでそっちに入れてみたらインスタントコーヒーの酸味と豆乳の酸味で酷い味になったんだけど、そこにシナモンを振りかけるとなんと酸味を感じない程度になった。大発見であーる。

生理前の肌荒れが大分マシになったので無調整豆乳はしばらく続けたいと思う。

無調整豆乳と調整豆乳と豆乳飲料ってやつはそれぞれに違いがあるから、効果が欲しくて飲むなら無調整を工夫した方がいいっぽい。
コメント
No title
豆乳が中性脂肪を下げるというので飲んでいる人がいました。私は好きで飲んでいるのですが、中性脂肪の値は低いので、そのような効果があるのかもしれません。
No title
>takaoさん
そういう効果があるんですね!
私は生理の為だったんですけど
牛乳よりは飲みやすくてカフェオレみたいにして飲んでます。
分離だけが悩みです...
No title
豆乳が分離するのはコーヒーの酸にやられるからかと思います。そこで、①濃度の高いコーヒーをコップ半分作る②残りを豆乳で満たす③温度が下がるので電子レンジでチンして適温にする。でやってみてください。分離は無くなると思います。
No title
>takaoさん
マジですか…!試します情報ありがとうございます!!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。