レコルトのソロブレンダーでグリーンスムージー

2012.08.31.Fri.07:19
レコルトって言う、独り向けキッチン家電が可愛いメーカーがあるんですけど
そこのソロブレンダーを買いました。ちょっと前に。
こんなんで。
ipadは大きさ比較で、タイマーはおまけでもらいました。
容量は大きいマグカップくらいで、飲み口が付いているのでこのカップごと飲めます。
人数分あったら一人一人好きに作れるタイプです。
私は飲み口にストローを入れて飲んでいます。
隙間の掃除が面倒っぽいので。

IMG_0662.jpg

↓ fc2 blog ranking 参加中




一番やりやすいスムージーが
バナナ半分を適当にちぎったもの
ゴーヤー3センチぐらいのワタを抜いた奴一個
氷(本当は不可とあるけれど私は入れます)3つくらい
牛乳100ml

IMG_0665.jpg
なぜかゴーヤの苦みが和らぐというか、消えるんですよ。
本当に美味しいのでやってみてくださいね。

ゴーヤーはこうやって、使うサイズに切って、
下の写真のように、一つ一つラップで隔離して包んで
(ラップで包んで菜箸で隙間を抑えると楽なんですけど)
凍らせます。
もっと小さく切って量を併せて凍らせた方が機械への負担は少ないです。
IMG_0704.jpg

IMG_0705.jpg

小松菜、キウイ、セロリ、ヨーグルト、桃、色々使える野菜や果物があります。
実験して色々なレシピを公開してる方凄く多いので
検索してみれば面白いですよ。

IMG_0706.jpg

失敗作、レモン入れすぎてキウイの酸っぱさと相まって凄い味になったジュース。
フリーズする程の味でしたよww
IMG_0709.jpg


おまけが貰えた通販サイトはこちらです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する