高麗人参エキス!

2012.08.17.Fri.09:41
韓国旅行に行った親戚が買って、忘れられてた(?)高麗人参のお酒で漬けたやつをもらいました!
モアイみたいな像のある地域?名前忘れましたけど、
その形を真似た瓶で可愛いです。



昨日の夜、小さじ5分の1くらいをコップ一杯のお湯を少しぬるくして、頂きましたψ(`∇´)ψ

逆流性食道炎の朝のムカムカと朝の眩暈が全く無かったんで、効果的面かな。
一律でっていうより、異常がある時だけ効くシステムらしい。

で、幼少期から飲んだりとか、ずっと毎日飲むとかは効かなくなることもあって、高齢の年寄りが飲むと死ぬ時にアッサリ死ねないでしんどいとかなんとか、言い伝えも色々ありまんなあ~



写真のは一万円超えくらいの品で、高いものでは一キロで一億とかなんとか…
ヒゲの多いのは価値が高い(根っこの沢山の足に栄養があるから)そうです。
コメント
ビンの像はよく見えないのですが、ひょっとしてチェジュドのトルハルバンですかね。高麗人参が、「高齢の年寄りが飲むと死ぬ時にアッサリ死ねないでしんどい」とは知りませんでした。年寄りには、危険な飲み物ですね。高麗人参に含まれるポリフェノールが体に良いようです。
Re: タイトルなし
> takaoさん
そうです!よく知ってますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
研究の結果というよりは、
効果の強さを強調する感じで伝わってる話だと思います
ポリフェノール…サポニンだったと思いますよ確か!
紅参・白参・水参と、製法が違うそうです。
そうでした。サポニンでした。サポニンがポリフェノールの一種だと勘違いしていました。水参はハングルでも読めます。韓国のスーパーで「4スサム」とかいうのが、サムゲタン用の4年もの人参ですね。今度韓国に行く機会があれば、「6スサム」を買ってきて、焼酎に浸けてみようと思っています。
>takaoさん
スーパーで売ってるんですねえ
さすが本場!
根の多い奴狙って買うと良いですよ!
私は今飲んでるのが終わったら
濃縮液を薄めて飲む奴試してみます〜〜(^^*

管理者にだけ表示を許可する