スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone4s 開封の義 簡易バージョン☆(←手抜きとは言わない

2011.10.16.Sun.21:44
今まで使ってた930shがもはや、一分の通話で電源が切れるとか
メールの受信中に切れるとか
写真撮るのに充電しながらじゃないと電池持たないとか
ぱかっと開くといきなりブルーの画面になったりだとか
まるで2年縛りを待ち構えていたかのような壊れっぷりで
iphoneへの機種変更を決意。
私がショップに行ったのは10月の前半で、
まだ4sの発表はされてなくて、
シャープの003sh(画質が良いから)良いなーとか思って、
価格とか検討してたんですけど、
やっぱりiphoneのパケット定額の安さにはかなわず
4にしようかと思いました
でも、ショップで母と電話してて、
「そろそろ5が発表されるからそっちにしたらええねん!」と言われ
発表を待つ事に
5だとしたら日にちにこだわるアップルだけに五日、アメリカで5日発表なら
私がみれるのは6日になるだろうと思ってたら
4sがアメリカで4日に発表され、こっちでは5日の朝には発表されてました
7日の受付では早く行かないと凄い混むので可能な限り早く申し込まないと
受け取りがだいぶん先になるという4ユーザーの口コミをみたので
だいぶん先まで930shが持つ可能性20%くらいだと思って、
朝方に東口ビックカメラに行ったら「何時から受付開始か本社から連絡が無いんです(汗)
予約の時間を指定してもらえれば、遅れてしまわない限りすぐにご案内します」
とのことで予約の予約をしました
学校が終わってすぐだと間に合わないから
5時半からの申し込み
なんだけど案の定すっごい混んでしまって、
20分くらい待ってようやく予約完了
紙契約で、予約番号は分かりませんでした

それからしばらくiphoneの基本操作やらを調べたりして一週間が過ぎ、
13日に14日の発売日当日受け取りが確定したので
受け取りに来れる(本契約のできる)時間を予約してほしいといわれ
12時半に予約
おそらくまた少しは遅れるだろうけど13時には帰れるだろうとか思ってたら
12時半についてからまた20分待たされて
また鯖落ちで紙契約、ちょっと分からない事とか質問してたら
あっというまに2時頃にw
で、分からない事ってのは「iphoneの補償は全てアップルだから、
保険掛けるとしたら一括で7000円くらいの支払いをしとくか
それとも、電池交換はダメになったときに9500円?を払って交換してもらうか
(ダメにならない可能性もあるわけで)
ってのを決める事でしたから
ちょっと時間掛かっちゃいました~

受け取ってからの開封の写真なんですけど、
もうちょっとおしゃれに撮りたかったんだけど、
デジカメは電池充電してなかったし930shはぶっ壊れかけだわで
あんまり取れなかったんですけど
とりあえず雰囲気こんなかんじです☆ってことで簡易バージョンです・・・


111014_142401_convert_20111016210930.jpg

111014_142238_convert_20111016210907.jpg

111014_142423_convert_20111016210953.jpg

111014_175857_convert_20111016211258.jpg

111014_161752_convert_20111016211236.jpg
↑これはシムカードを取り出す用のピンですね

アップルってのは機械メーカーが気がつかないような
見栄えに対するこだわりが成功をよんだんだと思います
全て美しいですね
ただ、美しさを求めるがために失った使いやすさもあるんですけどw 
例えば充電コードとかね、
使った瞬間、あ、スタンドが無いとこれすぐ断線するって思いました
とりあえず、コードについてはまた後日

久々に長いの書いた~

iphone 基本操作
iphone 最初にやっておくべき事
iphone 入れておくべきアプリ 無料
iphone i cloud wifi fonルーター

これらのワードで検索するととりあえず、基本レベルから応用レベルに進めるでしょう


ランキング参加中!
一票↓
コメント
タイトル
4Sご購入おめでとうございます。新機能で注目しているのは、iCloudです。
これまでもローカルに同期させれば、iPhoneの音楽を母艦PCとは
別のPCに共有させることはできました。
でも、職場と家のPC間ではできませんでした(多分)。
今回のiCloudであれば、ネットさえつながれば、4Sの音楽を
よりスピーカーの大きなPCで世界中どこでも聞くことができると思います。

なにしろ説明や長い記事は読まないし、肝心の4Sをまだ買ってもいないので
間違っているかもしれませんが、iCloudとはたぶんそういう機能かと思っています。
タイトル
>takaoさん
ありがとうございます~♪
icloud は便利でしょうね
今Wi-fiルーターが無いので届くまでは分からないんですが
JASラックともめて音楽のオンラインでの共有は
日本では対応していないとかなんとか
i tunesの時もごたごたしたらしいです
siri も日本語未対応ですから、なんとかしてほしいです

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。