
--.--.--.--.--:--

VERVET ROPE APOTHIA

2016.02.14.Sun.19:06
つい最近、一年間制作に全力で向き合った自分へのご褒美に買った香水を紹介します♩
本当に心地いい香りで、私が求めていた香りの要素を全て含んでいるものに初めて出会いました。
ドライマティーニ・バニラ・ホワイトムスク・グレープフルーツというコンビネーションで、
こんなeau de perfumの中でも特に濃厚なのにツンとした香りが全くしません。
甘くて粉っぽくて、上品で後味さわやかなんです。もう最高・・・。
その代わり、私が持つには高価なので、一番小さいものを5千円ほどで買いました。
本当はロールオンタイプを買いたかったのですが、アポシアを取り扱っているお店では
IFという姉妹版はあったのですがベルベットロープは置いていなかったので、諦め!
女性はIFを選ばれることの方が多いとのことだけど、私は断然vervet rope一択です。
ドライマティーニ自体は味わったことはないけれど、このカクテルを作るための
ドライベルモットはハーブを漬け込んだ白ワインのお酒だったりで、味わい深いもの
らしいので、いつか飲んでみたいなーとおもいます!

一番小さいの↓

春一番?!

2016.02.14.Sun.00:36
気温がいきなり上がって暖房が要らない1日だったけど、気圧が低すぎて丸一日、エレメンタリー・ホームズandワトソン観て過ごした。
久々にキャンドルとか灯していい感じの休日だったな!明日はまたPhotoshopでデザイン改造の作業が待ってる…

今日の空!

2016.01.15.Fri.20:02
今日は人のお手伝いで丸一日外にいました。
暖冬とはいえ、そろそろ本格的に寒いので、コートでは寒かった…ダウンコート必須ですね!

2016.01.13.Wed.20:28
ニンニク醤油を作ろうと思って買っていたニンニクから、いつのまにか芽が出てきて、なんとなく水に漬けていたらこんなの生えてきてまして・・・


これはもう味のほうは悪くなるんだろうからと諦めて、
新たにニラの芽にして食べることを思いつきました(^ω^)
最近どこかの記事で、芽の出てしまったニンニクはとある抗ガン作用が高くなるとかなんとか書いてたんですが、味は苦い?みたいです。
芽が伸びてにょろにょろしてる・・・

ツインバード ミラーガラスのオーブントースター

2016.01.05.Tue.17:00
年末に実家のオーブンが寿命を迎え、
ツインバードのミラーガラスオーブントースターを母が購入しました。
ボタン式とネジ式の操作部があり、価格が少し違うのと、
奥行き?とかが少し違うタイプがあるんだけど、
どうせならとコンパクト(少し高い)の方を選んでいました。
こういう毎日使う道具はワット数の違いなどに慣れるまで、
試行錯誤するのが楽しいですよね。
